お前は笑うな。

24才の書店員が、日常の「憂さ」を本(漫画・小説)や映画などのエンタメで発散するブログ。

電子書籍BookLive!の口コミを徹底調査!評判の秘密はどこにある!?

 

数ある電子書店の中でも、安定した人気を誇る書店がBookLive!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913124340j:plain

 

僕もかなりのヘビーユーザーです!

 

そんなBookLive!の評判の良さは実際にどんなポイントから来ているのでしょうか。

BookLive!の口コミを中心に、その良さについて徹底的に調べてみます!

 

 

そもそも電子書店 BookLive!とは?

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913122246p:plain

 

BookLive!とは、あの凸版印刷グループに属する電子書店です。

TSUTAYA、東芝クライアントソリューション、日本電気、三井物産の出資を受けており、日本最大級の電子書店の1つと言えるでしょう。

 

ユーザー数:約200万人以上

本の品揃え数:74万冊以上

 

会員数や蔵書もかなりの数です。

 

他書店との比較からみるBookLive!のメリットは、こちらの記事で紹介していますので、ご覧下さい。 

www.omaeha-warauna.com

 

BookLive!の口コミからみる評判のポイント

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913122512g:plain

それでは早速、BookLive!の口コミからその評判がどこから来ているのか調査してみたいと思います。

今回は3つのポイントにまとめてみました!

 

BookLive!口コミ①:クーポンガチャがすごい!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180904194611p:plain

やはりクーポンガチャに関する口コミが圧倒的に多い印象です。

 

クーポンガチャとは、BookLive!のクーポンが当たるガチャガチャ機能のことで、11回引くことができます。

このクーポンガチャですが、侮ることなかれ。

良いクーポンがバンバン当たると評判です。

実際に「こんなクーポンが出た!」という投稿が目立ちます。

太っ腹さが評判のポイントのようです。

 

 

 

僕も挑戦してみましたが、早速「全ジャンルクーポン何冊でも25%OFF」クーポンをGET!

やはり大盤振る舞い感がすごい!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913122647p:plain

 

また、このクーポンガチャですが、SNSでシェアするともう一回チャレンジできるようです!

なのでもし気に入らないクーポンが出たとしても、SNSでシェアすれば引き直しが可能で満足度も拡散力も高い。

口コミで広がりやすい仕組み、考えますね!

 

実際にシェアしている人がいっぱい!

 

 

こうしてみると、やっぱりすごい数のクーポンがありますね!

 

  BookLive!公式サイト  

 

 

BookLive!口コミ②:無料書籍の多さが圧倒的!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913122956p:plain

次に多いのが、無料情報です!

BookLive!でこの本が今無料になっているから読んでみた!っていうユーザーの方が大勢います。

僕も読みたい無料書籍がBookLive!にあったので会員登録をしてしまった身なので、よくわかります。

 

 

そもそもBookLive!では、無料コーナー「無料で読める本」があります!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913123017p:plain

このコーナーでは約13,000冊の無料本が配信中!(20189月現在)

そりゃ読者の読みたいに応えられる冊数ですわ。

ジャンル別に「いつまで無料か」も分かりやすく書いてあるので、結構頻繁にチェックしちゃいそうです。

 

  BookLive!公式サイト  

 

 

BookLive!口コミ③:品揃えの豊富さで選びたい!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180913123152p:plain

そして、品揃えに関して言及する口コミも多数。

やっぱり電子書店を選ぶ上で欠かせないポイントのようです。

確かに読みたい本や話題の本を買おうと思って開いたら取り扱い無しだったら、めちゃくちゃテンション下がりますよね。

利用ユーザーはどこまでも正直なので、品揃えをシビアに鑑みてBookLive!に決めている人も多いようです。

 

 

品揃えの観点から他の電子書店と比較しているツイートが多々あり、参考になる口コミですよね。

冒頭でも書いておりますが、現在のBookLive!の品揃えは、74万冊以上です!

ジャンルも幅広く取り扱っており、漫画に特化しているeBookJapanやRenta!に比べても実用書や小説などもしっかり取り扱っている印象です。

皆さんも品揃えで比較して考えてみるのはアリですよ!

 

  BookLive!公式サイト  

 

 

BookLive!の口コミ(評判ポイント)まとめ!

 

さて、口コミからBookLive!の評判のポイントを探ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

電子書店をまだ利用したことのない人にとってもBookLive!はおすすめの書店です。

 

▼口コミから3つの評判ポイントを整理

①クーポンガチャ(=お得度が高い)

②無料書籍(=まずは課金しなくても楽しめる)

③品揃え(他の書店と比較しても幅広く品揃えがある)

 

口コミベースでご紹介したこの3つの評判ポイントは、初心者の方にも優しいポイントばかり。

さらに初回購入者特典もあり、会員登録するだけで「全品50OFF(半額)」クーポンがもらえるのです!

つまり、初めてBookLive!でお買い物する際はどんな本でも半額のようですよ!

これはお得だ。。。

 

ぜひ使ってみてください~!

 

  BookLive!公式サイト  

 

また、電子書店に精通する僕が個人的にBookLive!の魅力をリストアップした記事もありますので、さらに深堀ってBookLive!のことについて知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください!

www.omaeha-warauna.com