2022年1月

バトル漫画アイキャッチ漫画

【アツい!】バトル・アクション漫画のおすすめ作品・厳選55冊を徹底紹介!旧作〜新作まで

少年・青年に人気のある漫画といえば「バトル・アクション漫画」。小さい頃から週刊連載の漫画雑誌やアニメで慣れ親しんだ作品は、基本的にバトル漫画・アクション漫画だった気がします。だからこそ、あまり漫画を読まない人でも、バトル…

『おへそがえる・ごん 1 ぽんこつやまの ぽんたとこんたの巻』

【名作絵本】『おへそがえる・ごん』シリーズが限定復刊!作品の魅力を余すところなくご紹介!

今ぜひ皆さんに手に取ってみてほしい絵本があります。絵本作家・赤羽末吉さんの代表作であり、2020年に限定復刊された名作絵本。おへそのあるかえるがチャーミングで絵のタッチが素敵な一冊。   絵本『おへそがえる・ご…

囲碁将棋漫画のアイキャッチ漫画

【囲碁・将棋】を題材にしたおすすめ漫画10選をご紹介!熱い対局と濃い人間ドラマにハマる!

皆さんは「囲碁」や「将棋」の世界をご存知でしょうか。 なんとなくルールは知っているという方は多いと思いますが、実際に囲碁・将棋の奥深さを知ることは実際に部活動やプロとして真剣にやっていないと出来ないですよね。しかし漫画で…

『明日ちゃんのセーラー服』アイキャッチ漫画

漫画『明日ちゃんのセーラー服』|読めば心が若返る!?純粋すぎる女子中学生の日常!

青春を感じられる漫画といえば?王道の恋愛系?それとも部活に打ち込むスポーツ系?夢や目標に向かって、若き男女が何かしている姿はたしかに魅力的。 で、す、が、今回は「何もしない」主人公の登場です! 青春なのに何もしないだと、…