2021年2月

本屋のイメージ電子書籍

【電子書籍で学ぶ!】学習参考書は電子書店で揃えられるのか⁉︎ 参考書の電子事情を徹底調査!

  「参考書って何冊も持ってると重くて大変」 「すき間時間に勉強したいのに参考書を取り出すのが大変」 などと思っている方も多いのではないでしょうか。 そのような方におすすめしたいのが、電子書籍を使った勉強方法です。 実は…

トロフィーのイメージ漫画

漫画賞歴代受賞作品を一挙に大公開!話題作から売れている作品まで紹介します!

「名作と呼ばれるような人気なマンガや、自分が面白いと思える作品に出会いたい」 マンガを読むのが趣味なあなたにとって、このような考えは常にあるはずです。 そんなあなたには、漫画賞を受賞した作品を読むことを強くオススメします…

映画

【ピクサー映画】笑って泣ける感動のピクサー映画をランキング形式でご紹介!

「有名な映画があるのは知ってるけど、見る気にはならない」 「ピクサー映画って子供向けでしょ?」 と思っている人もいるのではないでしょうか。 もちろん子供から人気の作品も多いですが、実は大人が見るとキャラクターに感情移入で…

朝井リョウ『何者』書影小説

【直木賞作家】朝井リョウさんのおすすめ小説TOP5を徹底紹介!鋭い観察眼で描く人間の弱さ

「朝井リョウ」という小説家をご存知でしょうか。 『桐島、部活やめるってよ』や、『何者』などは実写映画で放映されたので、これらの作品から朝井リョウを知った方もいるのではないでしょうか? メディア化された作品以外にも、朝井リ…

漫画

【リアルすぎてしんどい】漫画『凪のお暇』のおすすめポイントを徹底解説!共感を呼ぶ生きづらさについて

「マンガ大賞2018」第3位にランクインするなど数多くの受賞歴がある『凪のお暇』。 現代病をリアルに描写しており、読むと共感し、しんどさすら感じてしまうほど没入できる作品です。 今回は、この作品『凪のお暇』の基本情報から…

小説

【世界に誇る文学界の巨匠】村上春樹のオススメ小説 TOP5をご紹介!(独断と偏見と自己満足)

村上春樹の作品を読んだことはありますか? 村上春樹の作品には実写映画化されたものもあり、新作が本屋に並ぶと、瞬く間に売れていくなど、常に話題になっていますね。   今回の記事では、村上春樹の作品一覧や代表作を紹…

本棚のイメージ電子書籍

【鬼滅の刃も読める】電子書籍の買い方は?Amazonなど各電子書籍ストアの購入・購読方法をわかりやすく解説

「電子書籍」という言葉が世に現れてからしばらく経ちますが、イマイチその実態をつかみ切れていない方はまだまだ多いです。 電子書籍は紙書籍と比べて持ち運びが便利でいつでもどこでも書籍を購読できる点にメリットがあります。今や多…