2022年4月

グルメ漫画アイキャッチ画像漫画

【食べる読書】グルメ漫画のオススメ60選をジャンル別に一挙ご紹介!料理・グルメ好き必見!

「食べること」って幸せですよね。美味しいものを食べるとつい顔がほころんでしまいます。一度きりの人生、美味しい料理をたくさん食べて生きてゆけたら最高ではないでしょうか。ということで今回は、そんな「グルメ」を描いた「グルメ漫…

ミステリーサスペンス漫画漫画

【厳選35選】ミステリー・サスペンス漫画のオススメを徹底紹介!探偵・推理・SF・クライム系ほか

漫画好きの間でも特に人気のジャンルといえば「ミステリー・サスペンス漫画」。 緊張感あふれる展開や、謎が解けてゆく爽快感は、クセになってしまいますよね。緻密に張り巡らされた伏線がラストで一気に回収されたりする「物語としての…

小説

【文学界の巨匠】村上春樹のおすすめ小説 ベスト5作品をご紹介!長編・短編・映像化作品など

村上春樹の作品を読んだことはありますか? 村上春樹の作品には実写映画化されたものもあり、新作が本屋に並ぶと、瞬く間に売れていくなど、常に話題になっています。 特に最近では、村上春樹の小説が原作となっている映画『ドライブ・…

エッセイ漫画アイキャッチ漫画

【共感の嵐】エッセイ漫画のオススメ厳選40冊!家族・職業・旅行・病気…様々な体験談を綴る

漫画は、子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる娯楽のひとつですよね。 バトルシーン痛快な少年漫画やミステリー漫画、キュンとするラブコメ漫画など注目を集めやすいカテゴリーの漫画がある一方で、隠れた良作が多く、読んでいて救わ…