2023年12月

育児漫画のサムネイル漫画

【子育て世代にピッタリ!】育児・子育て漫画のおすすめ作品25選を徹底紹介!

家事育児に追われ、自由な時間も取れない日々を送る育児中の皆さま。毎日本当にお疲れ様です。本記事では実体験を交えた、育児を題材にしたおすすめの漫画を紹介していきます。 あらすじやおすすめポイントも記載しているので、「気軽に…

『犬夜叉』漫画

【世界に誇る作品の数々】漫画家・高橋留美子のおすすめ作品9選を徹底紹介!

作品が常に映像化され、ヒット作を次々と生み出す希代の漫画家、高橋留美子。いまや世界レベルでの人気を誇る高橋留美子の作品は、シリーズ作品1本で数千万部を誇る大ヒット作も多いです。 そこで本記事では、高橋留美子の歴代のヒット…

電子書籍

【子ども向け電子書籍】学研ライブラリーを徹底解説!絵本や図鑑、学習書が読み放題!

皆さんは普段「電子書籍」を読む習慣はありますか?「電子書籍」と聞くと、漫画やラノベ、ビジネス書といった大人向けのイメージが強いですが、実は「子供向けの電子書籍」があるのをご存知でしょうか。 今回紹介する「学研ライブラリー…

本棚のイメージ電子書籍

【電子書籍の本棚の使い方を徹底解説!】鍵付き本棚が使える電子書籍ストア3選もご紹介!

皆さんは電子書籍を使ったことはありますか?電子書籍には、購入した本をストックできる「本棚」機能が備わっています。この「本棚」は当然データ上の本棚であるため、紙の本と違って物理的な空間を必要としません。なので本を何冊買った…

漫画

【少女漫画の大ベテラン】漫画家・一条ゆかり先生のおすすめ作品12選を徹底紹介!

少女たちの愛読書「りぼん」で人気を誇った漫画家、一条ゆかり。小学生の頃から読み続け、大人になるにつれてますますその魅力に惹き込まれていったという方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、一条ゆかりの数多くの作品の…

ブリック出版の公式ロゴ電子書籍

【ブックライブの取次】電子書籍配信取次『BLIC(ブリック)』の特徴と注意点を徹底解説!

電車の中でスマホで本を読む習慣の人が増えています。紙派と電子書籍派の意見も様々です。そもそも出版社はどうやって電子書籍を流通させているのか気になりますよね。 本記事では… 電子書籍取次の紹介 ブックライブが手掛ける電子書…