2021年12月

LGBTQ+漫画アイキャッチ漫画

【LGBTQ+】セクシャルマイノリティーを描いたオススメ漫画15選!今読むべき一冊はこれ!

近年、LGBTQ+など性的マイノリティの方々への社会的関心が高まっています。昭和、平成、令和…と時代が移ろいゆく中で、少しずつ人が自分らしく生きることのできる世の中へ近づいていっているような気がしますよね。 しかし、まだ…

漫画

【サクッと大満足!】1巻完結漫画のオススメ厳選21冊を徹底紹介!短くて濃い物語にハマる!

皆さんは、「漫画を読む」という時、どんなことを想像しますか? きっと漫画は、5巻、10巻、20巻…と、続きを読むようなイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。つまりは、「漫画」=「長編漫画」「連載漫画」のイメ…

漫画

【アウトドア派も必読!】キャンプ漫画のおすすめ15作品を厳選!登山・狩猟・アウトドア飯など

皆さん、アウトドアは好きですか?過ごしやすい季節は、キャンプに出掛ける方も多いのではないでしょうか。キャンプは知れば知るほど奥が深く、どんどんとハマってしまうもの。大自然の中でキャンプ飯を食べて、焚き火を囲んでのんびり過…

落語漫画アイキャッチ漫画

【落語・寄席】を題材にしたオススメ漫画・厳選10作をご紹介!落語初心者におすすめの解説漫画も!

皆さんは落語を聴く機会はありますか?きっと、時間があれば寄席に通って落語を聴いているという落語ファンの人もいれば、まだ一度も落語を聴いたこともない!という人も、それぞれいますよね。落語は聴けば聴くほどその奥深さに魅了され…

トロフィーのイメージ漫画

漫画賞歴代受賞作品を一挙に大公開!話題作から売れている作品まで紹介します!

「名作と呼ばれるような人気なマンガや、自分が面白いと思える作品に出会いたい」 マンガを読むのが趣味なあなたにとって、このような考えは常にあるはずです。 そんなあなたには、漫画賞を受賞した作品を読むことを強くオススメします…

本屋のイメージ電子書籍

【電子書籍で学ぶ!】学習参考書は電子書店で揃えられるのか⁉︎ 参考書の電子事情を徹底調査!

  「参考書って何冊も持ってると重くて大変」 「すき間時間に勉強したいのに参考書を取り出すのが大変」 などと思っている方も多いのではないでしょうか。 そのような方におすすめしたいのが、電子書籍を使った勉強方法です。 実は…