ブログ開設から2年2ヶ月で100記事に到達!

2018年1月、会社を辞めたい一心で開設したブログ『お前は笑うな。』

表現する者を外野から小馬鹿にするような輩への反抗をブログのタイトルとして、保険をかけずに自分が面白いと思ったことを書いたり、会社で勉強したWEBの知識を出し惜しみせずにしっかり応用していこうという決意とともに開設しました。

それから2年と2ヶ月が経ち、本投稿でちょうど100記事目となりました!

これまで読んでくださった多くの方々、

SEOやアフィリエイト界隈のWEB知識を教えてくれた会社の上司や先輩方、

面白い、と言葉に出して伝えてくれる友達、

全ての人の支えがあってこそ、書き続けられたんだと思います。

本当に感謝しています。

2年で100記事という数字は、別に凄くもなんともなく、むしろ遅い方だと思います。というのも、50記事を超えたあたりで収益が安定し、ブログを継続することよりも新たに挑戦することに重きを置いていたので、更新が遅くなっていました。でもやはり100記事をトータルで書き上げられた達成感はとても大きく、一つの自信になっています。

このブログは、明らかに自分の人生の大きな転換点になったと思います。

ブログを開設していなかったら、今もまだ会社員を続けていたと思うし、ライターやイラストなどの仕事をしたいなと思いつつも、思うだけで始めようとはしていなかったと思います。給料も少ない会社だったので、自分の可能性の幅が、金銭的な理由によって少し狭まっていただろうとも思います。

それにブログで収益をあげられるまで成長させることが出来たこと。その収益を元手に新しいビジネスや活動が出来たこと。その成功体験が、何よりも自信になっています。

改めて多くの人に感謝をしつつ、やっぱり一番感謝したいなと思うのは、2018年1月の自分ですかね。会社が本当に大変だった時期に、それでも夜遅くに書いてくれたことで今の自分があるので。それを当時の自分に言ってあげられたらどれだけモチベーションになっただろう…。でも先の分からない中で書けたのはリアクションしてくれる人がいたからなので、結局やっぱり皆さんのおかげだなと思います。

2020年はYouTubeにも手を出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

本メディア『お前は笑うな。』は、本・漫画・電子書籍・VODなどオススメのエンタメ情報を発信するメディアです。 運営は、株式会社ロビンソン・クルーソー。 元・電子書籍の書店員だった代表をはじめ、様々なエンタメ分野に精通するライターによって、最新のエンタメ情報を提供してゆきます。