お前は笑うな。

巷の書店員が、日常の「憂さ」を本(漫画・小説)や映画などのエンタメで発散するブログ。

【祝】ブログの収益で買ったスタバが、春の訪れを告げる件。

 

1月8日に開設したこのブログは、本日でちょうど2ヶ月経ちました。

 

僕がココで言いたいことは、

 

【祝】2ヶ月目で収益上がった!!!

 

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308221744j:plain

 

 

アフィリエイトで稼げるなんて、そんなに虫のいい話はないだろうと疑心暗鬼のまま立ち上げた当初、2ヶ月目で収益が発生しているとは思いもしませんでした。

 

ですが、会社帰りに遠い方のドトールで、1時間ほどひたすらに記事を書き続けた僕の努力は、実ったのです。

 

 

ブログ『お前は笑うな。』運営報告

 

具体的な運営数値は以下になります。

 

・ブログ継続期間:2ヶ月

・総PV数:6015

・平均PV:約200/日

・最高PV:608/日

・総記事数:35記事

 

2ヶ月で35記事なので、おおよそ2日の1記事のペースで継続できました。

自分を褒めることに何の抵抗もない僕から言わせてもらえば、

 

偉すぎる。

 

平均で1日に200PV

見て頂けていることも大きなモチベーションになっております。

 

そして、何と言っても……

 

 

ブログ『お前は笑うな。』で初収益!!!

 

Google AdsenseでのCPC型成果も出たのですが、

ここではアフィリエイト経由の収益をご報告します。

 

・成果報酬額:444円!!!

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220052p:plain

 

「嬉しい!!!」

 

よりも先に

 

 

「怖い!!!!!!!」

 

 

 

あれ、明日事故るのかな???

こんな暗示あり??

 

 

 

 

ただ、いうても収益は収益。

嬉しいです。怖嬉しい。

 

 

 

 

口座に振り込まれるのは、5000円以上プールされてからなのですが、

気持ちを抑えきれない僕は、財布に入っているこの500円玉をブログからの収益と思うことにしました。

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220204j:plain

 

 

普段ドトールで200円のコーヒーを飲んでいるのだ。

この金で贅沢がしたい。

 

 

 

ブログで稼いだ500円玉を握りしめ、僕の足はひとりでにスターバックスコーヒーへと駆けていきます。

 

 

 

ブログで買った「サクラストロベリーピンクミルクラテ」のSサイズ

 

かねてより、そのネーミングが気になっていた

「サクラストロベリーピンクミルクラテ」。

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308221954j:plain

 

「入っているものをとりあえず全部言う」という潔さに春の爽やかな風を感じます。

 

お値段ズバリ464円。

ブログ収益に極めて近い。これしかない。

さっそく500円を手渡し注文。

 

ブログの収益で飲む「サクラストロベリーピンクミルクラテ」は、一体どんな味なのだろうか。

 

 

 

手に取った瞬間から、春。

 

店員さん「サクラストロベリーピンクミルクラテのお客様」

僕「あっはい」(手に取る)

 

カウンター越しに「サクラストロベリーピンクミルクラテ」を受け取ったその瞬間、僕の横を春一番が吹き抜けます。

 

なんてサクラおよびストロベリーないしピンク且つミルクもしくはラテなんだ…。

 

美しすぎる。

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220424j:plain

 

ブログの収益で買ったというだけで、愛着が湧いたので、

僕は君のことをいろんな角度から撮るよ。

 

 

さりげない横顔。YOU&STARBUCKS。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220513j:plain

 

 

 

別角度から。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220543j:plain

 

 

このサクラを花びらをもっと近くで見せてごらん。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220614j:plain

 

 

いいよ、しずる感、いいよ。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220639j:plain

 

周囲のお客さんの視線など、今の僕には気になりません。

 

 

 

君に至っては、もう「収益おめでとう」と言っているようにしか見えない。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308220703j:plain

 

 

 

 

 

気が済んだところで、僕はその美しいサクラを口に含みます。

 

 (ゴクリ…)

 

……。

 

 

 

 

「う、うますぎる!!!!」

 

 

 

 

 

ブログで買ったラテは、こんなにも美味いのか。

涙が出てきそうだ。

もう僕の口が、春の陽気です。

ほら、スピッツも歌っているよ。

 

ブログで稼いだ金で買ったスタバに、春を告げられてしまった。

 

 

 

この春を忘れない。

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180308221349j:plain

 

マサムネが歌い終わる頃、

僕はあっという間にラテを飲み終えてしまいました。

 

こんなにも美しい春の訪れと、500円の使い方は未だかつてあっただろうか。

否、ない。

 

 

 

努力で稼いだ金は尊い

 

一筋縄ではできないこと、挑戦が求められること、根気が必要なこと。

簡単ではないからこそ、そこに対価が発生します。

(ブログの価値との直接的な因果はないけど、間接的にはそうだと思います)

 

努力して1つ1つハードルをクリアした先に得たお金という対価は、

分かってはいたけど、クッソ尊いものでした。

 

これが駅前の自販機の下に手を伸ばして拾った500円だったら、こんなにも重いものにはなっていなかったと思います。

「サクラストロベリーピンクミルクラテ」だって、こんなに美しく眺め、美味いものとして味わえてはいなかったでしょう。

 

頑張って書いたブログで稼いだ金だからこそ、

美しく、美味しく、尊いものなのです。

 

 

僕はこの春を忘れません。

いつか会社を辞める日を目指し、これからもブログを書き続けます。

 

今後ともご贔屓お願いいたします。

 

以上、2ヶ月目のブログ運営報告でした。