お前は笑うな。

24才の書店員が、日常の「憂さ」を本(漫画・小説)や映画などのエンタメで発散するブログ。

【誰とも被らない!】少し変わった「入社祝いプレゼント」オススメ11選

 

春。出会いと別れと花粉の季節です。

 

気になっているあの先輩に告白する最後のチャンスかもしれません。

 校舎裏に呼び出すもよし、第2ボタンをもらうもよし、卒業証書の筒をシュポシュポするもよしです。

 いろんなドラマを背負って新たな門出に立つアイツは、

未だにレオパレスに住めば広瀬すずがついていると信じて疑いません。

 早く現実を見た方がいいかも知れません。

なぜならば、あと数日で貴方は社会人なのだから。。。

 

 

春は「入社祝いプレゼント」を選ぶ季節

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321164723j:plain

 

というわけで、新社会人になる方も多いこの時期。

気になるのは「入社祝い」ではないでしょうか。

 

特に大好きな彼や彼女にあげる入社祝い、家族や友達に贈る入社祝いは選ぶこちらにも熱が入りますよね。

 

ですが、あなたがそうであるように、他の誰かも同じように気合いを入れて入社祝いを選びます。

 

いざ蓋を開けてみたら、入社祝いのプレゼントが人と被ってしまった!なんてことも、往々にして有り得ます。

 

もらった方も、2つ高価な財布があっても困りますし、最終的にはメルカリです。

 

気合いを入れて選んだ入社祝いのプレゼントを出品されないよう、他の誰とも被らないオンリーワンのプレゼントを選ぶ必要があります。

 

 

そこで、今回は「誰とも被らない」少し変わった入社祝いのプレゼントを選りすぐってご紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

誰とも被らない「入社祝いプレゼント」11選

 

早速、ビジネスシーンで使える便利で少し変わったプレゼントを紹介していきます!

 

 

CANSAY nu board

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321160357j:plain

 

今やホワイトボードは「持ち歩く」時代。

 

社会人になれば、業務と業務の合間をにちょっとした会議が開かれることもしばしばあります。

でもちゃんと会議室を押さえてないから、ホワイトボードがない!

これじゃ自由にブレストできない!

なんて機会に遭遇してもおかしくありません。

そんな時に重宝するのが「CANSAY nu board」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321160452j:plain

 

気軽に持ち歩け、どんな時でもサッと皆の意見を可視化できます!

ノートの形なので、立てて使うこともできますよ。

このご時世、可愛いは作れるし、ホワイトボードは持ち運べる。

社会人のスタートダッシュを決めるアイテムとして、友人に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

回転式名刺ホルダー

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321161003j:plain

 

名刺の管理が煩雑になってしまう。

これは社会人の永遠の悩みかも知れません。

特に営業の部署で一日に何件も外回りに行かなくてはならない新社会人の方は、

たくさんの名刺交換をして、名刺入れがパンパンになってしまう、なんてことも多いのではないでしょうか。

そんな時に活躍するのが「回転式名刺ホルダー」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321161116j:plain

 

こんな名刺ホルダー見たことない。

デジタルで名刺を管理し、索引順に探したい名刺がサクッと見つかります。

それにこのルックスが超カッコイイ。

小学生の時、最新の文房具を持ってる奴が一目置かれたように、

近未来の名刺ホルダーを机に据えている新社会人もまた、同期から一目置かれる存在になるでしょう。

誰とも被らないオンリーワンのプレゼントになること間違いなしです。

 

 

 

 

キーボード用低反発リストレスト

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321161607j:plain

社会人になるということは、一日8時間以上働くということです。

これまでオレンジデイズな大学生活を謳歌してきた新卒にとって、この長時間が続くのはツラいもの。

特に内勤の方はキーボードを一生懸命叩くうちに、手や腕がどっと疲れてしまいます。

その疲れを緩和してくれるのが「キーボード用低反発リストレスト」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321161737j:plain

 

キーボードの手前にセットして、そこに腕/手首を預けるようにして仕事ができます。

これならば、手が楽になり疲労が軽減されますよね!

さらにこの素材は低反発素材。

リラックス効果が抜群なのです。

ぜひ、内勤の新社会人に贈るプレゼントとして考えてみてください。

  

 

 

 

ハンディ洗濯機 COTON

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321161943j:plain

大事な商談だから、ちょっと早く会社を出てしまった…。

ここは喫茶店で時間を潰すとするか。

そんなこんなで入った喫茶店で、小腹が減った新社会人は、マスターおすすめのナポリタンを注文し、チュルっと一口。

その瞬間、真っ白なワイシャツにケチャップがついてしまった。

これから大事なアポなのに!!

こんなピンチから新人を救うのが、「ハンディ洗濯機 COTON」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162054j:plain

 

手軽に持ち歩けるハンディタイプの洗濯機です。

汚れてしまった部分にサッと推し当てるだけで、簡単に汚れが落とせちゃいます!

このありそうでなかったアイディア商品。

営業マンの必須アイテムになりそうな予感です。

他の人も思いつかないであろうピンポイントを攻めた入社祝い。

ぜひ、営業職の新社会人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

電子吸着ボード「ラッケージ」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162246j:plain

 

新人は覚えることが多く、どうしてもデスク周りが新しい仕事の書類や名刺で散らかりがち。

あれ、そういえば次の会議までに前回のmtgのメモを確認しておかなきゃいけなかったけど、どこにあるんだっけ…。

いろんな書類が重なり合って、探しても見つからない!

なんてことは日常茶飯事。

そんな新社会人を救う強い味方が「電子吸着ボード ラッケージ」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162315j:plain

 

なんと、細かい付箋や名刺、メモなどが、この吸着ボードにピタッと貼りつくのです

これなら、散らかり気味の細々としたものもスッキリ片付きます。

いちいちあれこれ探す必要もなくなり、スマートな一年目を過ごせそうです。

その他、今日のタスクを書き出して貼っておくような使い方も便利ですよ。

他人と被らない入社祝いのプレゼントにぴったりです。

 

 

 

 

p!nto(ピント)

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162619j:plain

 

長時間デスクに座りっぱなしだと腰が痛くなってしまう、なんて新社会人の方も多いはず。

せめて負担のない楽な姿勢で、仕事に取り組みたいですよね。

そうすれば生産性ももう少し上がるかもしれません。

そんな時、新社会人の姿勢を助けてくれるのが「p!nto(ピント)」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162643j:plain

 

これは椅子に敷くだけで、座った時の姿勢をぐっと楽にしてくれるアイテムです。

計算されたフォルムが、身体へかかる負担を和らげ、疲労感を蓄積せずに仕事ができるようにサポートしてくれます。そしてカラーバリュエーションも豊富です!

やはり身体が資本。

近しい人の身体を労る心あたたまる入社祝いのプレゼント。

きっと誰とも被りませんよ。

 

 

 

 

アロマデュフューザー

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162838j:plain

どうしても空気がこもりがちになってしまうのが、オフィス。

タバコや加齢臭など様々な臭いが混ざり合って、息が詰まる!という新社会人の方はたくさんいるでしょう。

だからと言って常にマスクをつけているわけにもいきません。

そんな悩める新人を森林浴へと誘う画期的アイテムが「アロマデュフューザー」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321162900j:plain

 

デスクにおけるサイズ感と、かわいいルックス。

そしてアロマ香る蒸気で、嫌な臭いをかき消し、リラックスして仕事ができる空間を演出します。

喉が乾燥してしまう、という方にも加湿としてオススメです。

臭いに敏感なあの人に贈る入社祝いのプレゼントとして、他者との差別化を狙ってみてはいかがでしょうか。

  

 

 

 

 

ホットアイマスク

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180322203834j:plain

長時間PCを見ることが不可避な社会人。

特に新人ともなれば、最初はわからないことが多く、PC画面とにらめっこなんてことも日常茶飯事。

おのずと目の疲労が溜まり、それは身体全体の疲労感へと繋がっていきます。

なんでこんなに疲れているんだろう…。明日も業務は山積みなのに!という叫びが聞こえてきます。

そんな新社会人を疲労から解放するのが「ホットアイマスク」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180322203858j:plain

USBにつなぎ、普通のアイマスクの要領で目を覆うだけ!

ほんのり目の周りが暖かくなり、ちょっとした5分休憩の際につければ疲れ目がじんわり回復します。

十分回復したら、仕事の能率も格段に上がること間違いなし。

新社会人になる大切な友人の疲れ目を想うなら、この入社祝いはオススメです。

 

 

 

 

衣類スチーマー

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321163035j:plain

 

この春から新社会人となる方には、一人暮らしを始める方も大勢いるのではないでしょうか。

仕事も家事も全てこなさなきゃいけないとなると、面倒くさくなってしまう気持ちも分かります。

ただ仕事で毎日着るスーツやシャツくらいは、しっかりシワ伸ばしして欲しいもの。

いちいちアイロンがけなんてやってられるか!という声が聞こえてきます。

そこで重宝するのが「衣類スチーマー」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321163102j:plain

 

ハンガーにかけたスーツやシャツにそのままスチーマーをあてるだけで、あっというまにシワが伸びてしまう優れもの。

これならCMとCMの合間にシュッとシワ伸ばしが完了してしまいます。

給水式で4~5分持つので、お手軽すぎます。

何かと時間のない新社会人にもってこいの入社祝いプレゼントです!

 

 

 

 

 めざましカーテンmornin'

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321163435j:plain

 

朝が苦手、という新社会人は一定数います。

でも朝が苦手だからといって、会社は待ってはくれません。

新人の頃から遅刻を繰り返してしまっては、評価も信用も得られなくなってしまいます。

特に一人暮らしを始める新社会人には大きな不安であることは間違いないでしょう。

そんな朝が苦手な方でも、爽やかに起きれるようになる便利アイテムが「めざましカーテンmornin'」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321163509j:plain

 

この目覚まし時計は普通の目覚ましとはわけが違います。

なんと、自動でカーテンを開けて、陽の光で朝を知らせてくれるのです

これには目を細めてほのかな温かみに幸せを感じながら目覚める他ありません。

小鳥のさえずりさえ聞こえてきます。

爽やかな朝を迎えシャキッと仕事できるよう、新社会人を応援したい方はぜひ入社祝いにこちらを贈りましょう。

 

 

 

 

王様の抱き枕

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321164110j:plain

一人暮らしの家に帰宅した新社会人。

「ただいま~」と言ってみるものの、当然返事は返ってきません。

仕事で疲れきって、そのままベッドにダイブ!なんてこともざらですよね。

そんな一人暮らしの寂しい新社会人を癒すアイテムが「王様の抱き枕」

 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180321164143j:plain

 

そのネーミングが優雅ですよね。

抱き枕を抱える姿勢で寝ると、身体への負担が少なく、寝疲れも起こしにくいのです。

一人の寂しさ、そして新しい環境での仕事の疲れを癒すにはうってつけのグッズ。

これから一人暮らしを控える友達や家族への入社祝いのプレゼントとして、これは誰とも被りませんよ!

 

 

 

 

誰とも被らない「入社祝いプレゼント」まとめ

 

さて、いかがでしたでしょうか。

誰とも被らないことを目指し、プレゼントで個性を出してゆく。

だけど、個性的で少し変わっているからといって、決して内容が薄いわけではありません。

それどころか、貰って非常に嬉しい実用的な便利グッズです。

きっと新社会人の方も喜んで使ってくれると思います。

 

財布や名刺入れ、腕時計やネクタイなど、ありふれた入社祝いだけでなく、

ちょっと変わった、でもとっても嬉しい入社祝いのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。