お前は笑うな。

24才の書店員が、日常の「憂さ」を本(漫画・小説)や映画などのエンタメで発散するブログ。

【読まなきゃ損っ!】書店員が選ぶ『超オススメ漫画 50選!』2018


書店員をしている僕は、職業柄、漫画に触れ合う機会が多いのですが、困ったことに面白い漫画に出会うと、どうしても寝れない夜が続いてしまいます。

「明日も会社になのに!」というやつです。

けど、翌朝、寝不足のまま電車に乗っても、やっぱり読み進めてしまう…。

 

それくらいに面白い、書店員の超おすすめ漫画を選んでみました。

 

 

 

書店員の僕が自信を持って選ぶ『超オススメ漫画 50選!』2018

 

とにかく「面白い」と何度でも言える、超オススメ作品に絞ってみました。

 

 

1.『キングダム』原泰久(集英社)

 戦国大河ロマン!売上圧倒的1位の超傑作! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204140734j:plain

参照:キングダム 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

週刊ヤングジャンプにて連載中の作品であり、既刊累計2200万部突破の言わずと知れた大ヒット漫画です。

紀元前、春秋戦国時代の真っ只中を生きる下僕の主人公 信(しん)が中華統一を目指し、将軍へと登りつめていく物語。

激しい戦闘シーンはもちろん、軍師同士の頭脳戦もハラハラドキドキしてしまう面白さです。

そして戦の中には必ず、それぞれの正義のぶつかり合い、人間ドラマが描かれ、我々の胸を熱く焦がすのです。

このキングダムの武将たちから生まれた名言は数知れず。どれも背中を押してくれる力強い言葉たちです。

そんな面白すぎる、アツすぎる『キングダム』。

早く続きを読ませてくれ!

eBookJapanで購入する

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

2.『BEASTERS』板垣巴留 (秋田書店)

 動物同士が織りなす不器用な青春群像劇! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204140821j:plain

参照:BEASTARS 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

擬人化された様々な動物たちが、学園生活を送る中で「動物」ならではの苦しみや葛藤を経験してゆく、人間(動物)ドラマの傑作です。

陰気な性格の少年、ハイイロオオカミのレゴシは、自分の本能が目覚め、もしかしたら大切なものを襲ってしまうかもしれないと恐れています。

他にも動物ならではの優劣、そして差別意識。本能と理性。

でもこれって単なる動物ごとというよりは、きっと我々人間も同じだったり。

圧倒的な画力とシーン展開、淡い雰囲気で世界観を構築するこの漫画は、今後さらに面白さを増していくでしょう。

なぜならば、この物語が現実とはかけ離れた世界を描くファンタジーのような風貌をした、リアルすぎる等身大の物語だから。

すべての人にオススメできる漫画です。

eBookJapanで購入する

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

3.『鋼の錬金術師』荒川弘(スクウェア・エニックス)

 不朽の名作!言わずと知れた超大作完結漫画!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204140937j:plain

参照:【割引版】鋼の錬金術師 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

2017年、山田涼介主演で映画化し話題となった名作漫画です。

錬金術、それは「物質の内に存在する法則と流れを知り、分解し、再構築すること」。

失った母の命を生き返らせるために行った錬金術が原因で、今の姿になってしまった兄弟が主人公。

もの哀しさと、だけど前を向いて生きてゆく兄弟のひた向きさが、作品全体の世界観を包み込みます。

僕が思うことは、かつてここまで世界観/ストーリーともに統一感をもって描かれた完結漫画があるのか、ということ。

それほどに、ラストに向けて全てが繋がってゆく美しすぎる漫画です。

そして、自由奔放なエドの、だけど芯の通った正義感を持つ姿に、自然と応援したくなってしまうはず。

これはもうまとめ買いからのイッキ読み必死の作品ではないでしょうか。とにかく面白いです。

eBookJapanで購入する

 

 

4.『ゴールデンカムイ』野田サトル(集英社)

 生きるためには手段を選ばない!埋蔵金をめぐる争奪戦開幕! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204141012j:plain

参照:ゴールデンカムイ 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

いやあ、この主人公、不死身の杉元の不死身具合が飛び抜けていて気持ちがいい!

とにかく生きるためなら何でもするし、どんな死の淵に遭遇しようとも絶対生き残る男。

物語の鍵である「埋蔵金」の存在と隠された謎を探る杉元は、同じく埋蔵金の謎を追う強烈なキャラクターたちと死闘を繰り広げたりもします。

つまり、謎解きミステリー要素あり、バトルロワイヤル要素あり、常にハラハラする展開です。

そして、この物語の舞台は北海道。杉元が生き抜く上で必要な自然との共存方法、豆知識が多く描かれており、読むだけで勉強になったり。

そんなサバイバル要素もありの、めちゃくちゃ面白い漫画です。

果たして杉元は、北の大地で埋蔵金を見つけ出すことはできるのか…!

eBookJapanで購入する

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

5.『3月のライオン』羽海野チカ(白泉社)

 孤独の中に一筋の光!高校生プロ棋士の淡い青春の記録!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204141051j:plain

参照:3月のライオン 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

将棋がテーマの漫画なのですが、決して対局中の頭脳戦だけではなく、

孤独な高校生プロ棋士、桐山零の心の弱さや葛藤、彼の精神的な拠り所となる川本家とのふれあいなど、濃いヒューマンドラマが描かれています。

また将棋の世界で登りつめていくことの厳しさも描かれており、その世界を必死に生きる零や棋士たちの成長に、涙することもしばしば。

そして何と言っても「ハチミツとクローバー」の作者でもある羽海野チカが描く世界観の、何と淡いことよ。

人の感情の動きをここまで叙情的に表現し、読み手の胸を苦しくさせたりする「淡い」空気を作り出す、すごい技術だと思います。

そんな「3月のライオン」は、2017年春、神木隆之介主演で映画化もされています。

今こそ原作を読んで、その優しく淡い時間に身を預けてみてはいかがでしょうか。

eBookJapanで購入する

 

 

6.『ゴールデンゴールド』堀尾省太(講談社)

 新感覚のマネースリラー、ここに降臨!

 f:id:entertainmentgasukidesu:20180204140613j:plain

参照:http://www.ebookjapan.jp/ebj/367306/volume1/

 

 

【内容紹介】

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

思わず「なんなんだ、この漫画は」とつぶやいてしまいそうな、不気味な新感覚スリラー漫画です。

小さな商店や宿を経営する家に育った主人公 早坂琉花。

海辺にて偶然見つけたミステリアスすぎる置物を拝むと、その置物が勝手に動き出し、彼女の家までついてきちゃう。(この置物は「フクノカミ」と言います。)

すると面白いことに、琉花の家の商売がヤバイほどに繁盛するのです。

あれ?良い話、と思うが束の間、ちょっと繁盛具合が尋常じゃないし、なんだか不気味なくらい。

さらには商店を経営するおばあちゃんを始め、周囲の人々が段々と欲に狂ってくるのです。

いやぁ、じと~っと不気味な気配を忍ばせてくる、まさに新感覚マネースリラー。ぜひに。

あ、やばい面白い…。

 

さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

7.『約束のネバーランド』白井カイウ(原作)/出水ぽすか(作画)(集英社)

 「このマンガがすごい!」2017オトコ編、堂々の第1位! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180204141127j:plain

参照: 約束のネバーランド 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

孤児院に暮らす子ども達は、人肉を食す鬼のための食料だった!なんて、今までありそうでなかった、なんともスリリングな設定です。

鬼に食われるために生きるなんて嫌だと、孤児院からの大脱走を決意した子どもたちの前に、幾つもの壁が立ちはだかります。

この漫画、読んでしまったが最後、繰り広げられる頭脳戦、そして圧倒的ファンタジーの世界観に、絶対眠れなくなること間違い無しです。

その鬼級の面白さは、幾つもの漫画の賞にノミネートされるほど。

今後もさらに我々を驚かせてくれる展開が待っていると思うと、今すぐにでも読まなきゃ損なのです。

 

さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

8.『坂道のアポロン』小玉ユキ(小学館)

色褪せることのない2人の友情物語!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180503235504j:plain

 参照:【完結済み】坂道のアポロン - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

1966年初夏、横須賀から地方の高校へ転入した薫。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?眩しくてほろ苦い、直球青春物語!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

ジャズを通じて西見薫と川渕千太郎が友情を深めてゆく青春物語。

意地やプライドから幾度となくすれ違っては、その度にジャズが2人をつなぎ合わせ、その絆を更に強固なものにしてゆく。そんな過程が繊細に描かれていきます。

かつて自分が高校生だった頃、こんな青春もあったっけな、と心がじんわりと温かくなり、そして切なくなるのです。

相手を思いやるがために傷つけてしまう不器用な彼らと、そんな2人を見守る律子とのなんだかぎこちない恋模様も、見所の一つ。

「このマンガがすごい!」2009年オンナ編で見事1位に選ばれ、アニメ化・映画化もしている名作。

この漫画が名作と呼ばれる理由が、読めばきっとわかるはず!

 

さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

9.『いぬやしき』奥浩哉(講談社)

サイボーグのオッサンが地球を守る⁉︎

f:id:entertainmentgasukidesu:20180504002105j:plain

参照:【完結済み】いぬやしき - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

冴えない日々を送る主人公、犬屋敷壱郎は初老のサラリーマン。

実年齢以上に老けた見た目と気弱な性格で家族からも特に慕われていません。

そんなザンネンなオッサンが、ある日気付いたら身体が機械になってしまっていたのです!

それからというもの冴えない生活が一変、犬屋敷は人助けに奔走し生きがいを見出します。

大迫力で描かれる臨場感満点の飛行シーンや戦闘シーン。そして現実と虚構の境目が曖昧になるほど写実的でリアルに描かれる世界観。

もう、ページをめくる手が止まりません。

こちらもアニメ化・映画化された『GANTZ』奥浩哉の超話題作です。

そもそも何でサイボーグに⁉︎ …そんなあなたは是非読んでみてくださいっ!

 

 

さらに興味がある方はコチラ👇 

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

 10.『死役所』あずみきし(新潮社)

100人いれば100通りの「死」のドラマ!

 f:id:entertainmentgasukidesu:20180504004544j:plain

 参照:【最新刊】死役所 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか?魂抉る死者との対話、待望の第1巻。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

この世で死んだ人が、死の手続きをしにやってくるのが「死役所」。

まず設定が良いですよね、死後の世界も役所があって書類の手続きがあるって。

この独特の発想力、死後の世界への見解が物語のベースとなっているので、ずっと揺らぐことなく面白いんです。

そして物語は、この「死役所」にやってくる様々な人の「死」の瞬間(過程)を回想するように描いてゆく短編ドキュメンタリー集のような構成になっており、それぞれの人間ドラマに考えさせられます。(切ない物語が多いかも。)

また、テーマは重いけど、1話1話がコンパクトで読みやすいのも特徴です!

かといって全然薄っぺらくなく、むしろ短い尺にたっぷりと色濃いドラマを描いて見せきる作者の力量に驚きます…。

 

 

さらに興味がある方はコチラ👇

 

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

11.『月曜日の友達』阿部共実(少学館)

 大人と子供のはざまを懸命に生きる中学生の物語! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180527183050j:plain


参照:月曜日の友達 1巻 | 阿部共実 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

みんなが少しずつ大人びてくる中学1年生。そんな中であどけなさが抜けない女子・水谷茜。水谷はひょんなことから「俺は超能力が使える!」と突拍子もないことを言う同級生の男子・月野透と校庭で会う約束をする。決まって月曜日の夜に。大人と子供のはざまのひとときの輝きを描く、まばゆく、胸がしめつけられるガールミーツボーイ物語。阿部共実、最新作にして最高傑作、誕生!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

「このマンガがすごい!」2018年オトコ編にて第4位にランクインした物語です。

 人気のテレビ番組を見て、皆でその話題で盛り上がる月曜日の朝。

その最中、「世界の動物特集」を見ている主人公・水谷がその話を興奮気味に語ろうとすると、「水ちゃんは変わってる」と言われます。

そこで水谷は「私は大人になれていないのか?おかしいのか?」と疑問を抱くのです。この、ほんの些細な冒頭の1シーンで既に、いたいけな中1女子の葛藤に胸が締め付けられます。

中学生特有の不安定なスクールカースト、家庭環境など、繊細な気持ちの移ろいを爽やかな言葉と、独特なタッチで描く、瑞々しい作品。

小説家・西加奈子さんや朝井リョウさんが好きな方は、きっとツボですよ!

 

12.『バイオレンスアクション』浅井蓮次 原作:沢田新 (小学館)

 ゆるふわ殺し屋デリヘル嬢!あ、会いたい! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180528203133j:plain

参照:バイオレンスアクション 1巻 | 浅井蓮次 原作:沢田新 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

怖い。可愛い。面白い。用はないけど依頼したい―― ONE『モブサイコ100』『ワンパンマン』 暴力団抗争の行き違いから、組に家族を殺された拷問専門の[医者]。[医者]は復讐を誓い、組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。名前は――[ケイ]。暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!! THE バイオレンスアクション!!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

指名No.1!ゆるふわ系デリヘル嬢・ケイは、実は凄腕の殺し屋なのです。

 

裏社会のヤバい奴ら相手に、飄々とケイちゃんが銃をぶっ放す様は、快・感...。

てか、めちゃめちゃ強いんです。

伊達にNo.1ヒットガールやってない。

「このマンガがすごい!」2018年オトコ編にて第10位

全国書店員が選んだおすすめコミック2018

など、複数の漫画賞にランクインするのも、ケイちゃんの可愛さと、作品から醸し出されるブラックな空気感の、絶妙な違和感によるものかと思います。

うん。ケイちゃんになら、殺されてもいいかも...。(嫌だけど。)

 

何も考えずにスカッと読める漫画ですよっ。

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

  

www.omaeha-warauna.com

 

 

 

13.『凪のお暇』コナリミサト (秋田書店)

 空気読みすぎるアナタヘ共感していただきたい! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180528205113j:plain

参照:凪のお暇 1巻 | コナリミサト | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

【内容紹介】

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

「マンガ大賞2018」第3位にランクインしたこのマンガ。

我々「気にしい」が抱える現代病をリアルに描写したハイセンスな物語に男女問わず心奪われます。

場の空気を読みすぎて会社でいつも損ばかりの主人公・大島凪が、会社を辞め人間関係を断捨離し、現在の住所も引き払って片田舎に引っ越す「リセット物語」なのですが...。

とにかく、「共感」の嵐なんですよ。

読みながら、思わず「わかるわかる」って呟いてしまっている自分がいる。

こうやって代弁してくれるだけで救われますよね。

「そんな風に思ってしまうのって自分だけじゃないんだ」と安心して、気が付けば凪を応援してしまっている、そんなほっこり漫画です。

コメディタッチで描かれているので、非常に読みやすいです。

特に女性にオススメですよ!

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

   

www.omaeha-warauna.com

  

 

14.『我らコンタクティ』森田るい (講談社)

 妙なコンビが宇宙で映画上映を試みる! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180530102817j:plain

参照:我らコンタクティ | 森田るい | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

  

【内容紹介】

冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力! だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む! いくつかの短編漫画をアフタヌーン誌上に発表し好評だった森田るい氏が満を持して放つ初長編漫画!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

宇宙で映画を上映するために奮闘する、凹凸コンビの物語です。

「宇宙で映画って...。」

ヤバい奴と思うと同時に、めっちゃロマンです...。

馬鹿にしてしまいそうになるほど壮大な計画だからこそ、これこそ「大人のロマン」だと思うのです。

 

 

特にこの作品の魅力は、主人公の冴えないOL・カナエが、寡黙な青年・かずきの純粋な愚直すぎる宇宙への野望に、どんどん惹き込まれていくところ。

つまりは2人の関係性が絶妙で面白い。

絵のタッチもシュールな世界観に溢れています。

また、1巻完結なので、すぐに読めるところもオススメな点ですよ!

 

 

 さらに興味がある方はコチラ👇

  

www.omaeha-warauna.com

 


  

 

15.『BLUE GIANT』石塚真一 (小学館)

 JAZZの迫力が漫画越しにバシバシ伝わって来る!泣ける! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601141440j:plain

参照:BLUE GIANT 1巻 | 石塚真一 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

主人公・宮本大が、プロのジャズプレイヤーを目指して成長する物語。

この漫画のすごいところは、演奏しているジャズの迫力がコマを通してバシバシ伝わってくるところ!

ジャズの持つ勢いや激しさ、憂いなど、あらゆる感情が(実際に聴いているわけではないのに)聴こえてくるのです。

それだけ音の表現にこだわっている作品であり、感動します!

また、大のサックス練習にかける努力量に純粋に心揺さぶられます。

何か目指している夢がある人は、特にオススメの漫画ですよ!

 

 

 

 

16.『バクマン。』漫画:小畑健 原作:大場つぐみ (集英社)

 漫画家志望を描く漫画が新しい! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601141959j:plain

参照:バクマン。 モノクロ版 1巻 | 漫画:小畑健 原作:大場つぐみ | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!新時代成功物語開始!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

漫画家を目指す中学生の物語です。

 

 

 

 

17.『BANANA FISH』吉田秋生 (小学館)

 謎の言葉「バナナフィッシュ」とは一体何者か...?

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601142839j:plain

参照:BANANA FISH 1巻 | 吉田 秋生 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

18.『ダンジョン飯』九井諒子 (KADOKAWA)

 モンスターを料理する異色のファンタジー料理漫画! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601143342j:plain

参照:ダンジョン飯 1巻 | 著者:九井諒子 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

RPGでは「お腹が空く」とかそういう概念ってなかったと思うんですが、この作品はそういう暗黙の了解に対して「やっぱりお腹空くよね?」と原点回帰のツッコミを入れ、その課題に「モンスターを料理する」というまさかの解決方法を提案する、異色の漫画です。笑

「モンスターが美味しそうに見える」というのが、この漫画の最大のオススメポイント。

しっかりファンタジーとしてのテンポと勢いがあり、かつ料理漫画としての要素が薄れていないところが、かなり面白いです!

 

 

 

19.『やれたかも委員会』原泰久(集英社)

 現実もオンナも、オトコが思うほど甘くない...! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601143741j:plain

参照:やれたかも委員会 1巻 | 吉田貴司 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

もしもあの時、勇気を出していたら… そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」ネットで話題のあの作品が待望の電子書籍化。note、cakesで発表された第1話~第8話を大幅加筆修正。さらに特別編「まるでクジラの胃袋のような長い廊下で」6pを描き下ろしで収録。(保坂和志さんとの対談記事は紙書籍のみの収録となります。ご注意ください。)

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

あの夜、もう一押ししていれば「やれた」のではないか、という体験談を語ったオトコに対して、3人の審査官が「やれた」「やれたとは言えない」で判定を下す物語。

いつの世も、オトコは自意識過剰なところがあって、そんなオトコの甘さをオンナの視点から一刀両断する感じです。

それにしても、確かに「やれたかも」な絶妙すぎるシチュエーションが、超オススメな点ですね!笑

 

 

 

20.『ONE PIECE』尾田栄一郎 (集英社)

 ルフィーは我々の夢であり、人生のバイブルだ! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601144154j:plain

参照:ONE PIECE モノクロ版 1巻 | 尾田栄一郎 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

もはや誰も知らない人はいないであろう国民的超大作。

ルフィの仲間に対する想いの熱さ、夢を成し遂げる意志の強さに、感動で胸がいっぱいになります。

あまりに仲間想いな海賊団だからこそ、涙なしには読めないエピソードが随所にあって、なんだかもう我々の人生のバイブルですよね。

個性的なキャラクターから繰り出される数々の名言も、必見です。

まだ読んだことない方、まずは1巻読んでみてください!

ハマりますよ...!

 

 

 

21.『とんがり帽子のアトリエ』白浜鴎 (講談社)

 壮大なスケールで描かれる世界観に釘付け間違いなし! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601144848j:plain

参照:とんがり帽子のアトリエ 1巻 | 白浜鴎 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・ 壮大なスケールの世界観を描ききる画力!

・王道であり作り込まれた魔法系ファンタジー!

 

 

 

22.『銀魂』空知英秋(集英社)

 江戸と宇宙と変な奴らと、馬鹿馬鹿しくて人情深い。  

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601145820j:plain

参照:銀魂 モノクロ版 1巻 | 空知英秋 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・分かりやすいギャグからコアな笑いまで、上質な面白さ!

・銀さんをはじめ、神楽や新八、それぞれのキャラが立っていて掛け合いが秀逸。 

 

 

 

23.『聲の形』大今良時(講談社)

 過去の後悔が、みずみずしい今を紡ぎ出す! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601150725j:plain

参照:聲の形 1巻 | 大今良時 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく!楽しく!大冒険!がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・学生の頃の繊細な人間関係・カーストの微妙な歪みが丁寧に描かれている!

・展開がとにかく切なく、一言一言のセリフがグッと刺さる !

 

 

 

24.『ニセコイ』古味直志 (集英社)

 付き合った振りをする「ニセコイ」の果てに恋の行方は!? 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601154606j:plain

参照:ニセコイ 1巻 | 古味直志 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 ・王道からちょっとずらした設定が個性的!

・フランクに誰でも楽しめるラブコメ!

 

 

 

25.『宇宙兄弟』小山宙哉(講談社)

 宇宙を目指す兄弟の絆に涙! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601155201j:plain

参照:宇宙兄弟 1巻 | 小山宙哉 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 ・宇宙へのロマンが凝縮されている!

・彼らの生き様に、言葉に、胸が熱くなる。人生のバイブル的漫画!

 

 

 

26.『へうげもの』山田芳裕(講談社)

 芸術に魅せられた武人の物欲・人間臭さが味! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601155637j:plain

参照:へうげもの 1巻 | 山田芳裕 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・これまでの時代物にはなかった着眼点が 粋!

・変な奴であればあるほど、魅力的に感じてしまうのはなんでだろう。。。

 

 

 

27.『ハチミツとクローバー』羽海野チカ(白泉社)

 好きな人が好きな人を見る横顔でさえ、見ていたい。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601160238j:plain

参照:ハチミツとクローバー 1巻 | 羽海野チカ | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・誰もが片想いしてる、そのじれったさが好き!

・自分探しとかしてみる大学生の瑞々しさに触れる作品!

・山田さんの真山に対する恋心は、名シーンの連続!

 

 

 

 

28.『鬼滅の刃』吾峠呼世晴(集英社)

 純粋で健気で、どこか切ない! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601160910j:plain

参照:鬼滅の刃 1巻 | 吾峠呼世晴 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・愛する人が鬼と化しても、なお守ろうとする炭次郎の優しさと真の強さ!

・ジャンプらしい王道のストーリーライン!

・作品から漂う大正ロマンの雰囲気!

 

 

 

29.『闇金ウシジマくん』真鍋昌平(小学館)

 世の中カネ!金融エンターテイメントの金字塔! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601161333j:plain

参照:闇金ウシジマくん 1巻 | 真鍋昌平 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・借金の恐ろしさを身近に感じさせてくれる教育書?

・誰もが人生を踏み外しうるという恐怖に背筋が凍る。リアリティーがすごい!

 

 

 

 

30.『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平(集英社)

 個性豊かなヒーローたちの特性にワクワクしてしまう! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601162414j:plain

参照:僕のヒーローアカデミア 1巻 | 堀越耕平 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!ん?私が誰かって?HA―HA―HA―HA―HA!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!“PlusUltra”!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・オールマイトとデクの師弟関係の胸が熱くなる!

・個性的な特技を持つヒーローたちに、少年の頃に戻ったような気持ちでワクワクできる!

 

 

 

31.『ピアノの森』一色まこと(講談社)

 耳を澄ませば、ピアノの音色が聴こえてくるよう。 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601162538j:plain

参照:ピアノの森 1巻 | 一色まこと | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

森のピアノは、その少年を待っていた――。捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。少年の名は一ノ瀬海(いちのせかい)。彼は心に深く豊かな森を抱えていた。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

32.『メイドインアビス』つくしあきひと(竹書房)

 続きが読みたくて止まらない....!圧倒的な世界観! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601163032j:plain

参照:メイドインアビス(1) | 著:つくしあきひと | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

33.『ヒナまつり』大武政夫(KADOKAWA)

 シュールなギャグにハマる人続出っ!? 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601163635j:plain

参照:ヒナまつり 1巻 | 著者:大武政夫 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!漫画誌『Fellows!』にて、読切から連載化、そして一躍人気作に。読者の熱い支持が押し上げたネオ・ユニバース、遂に単行本刊行!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・シュールな笑いは好き嫌いが分かれそう!?でもそれくらいがやっぱり面白い!

・ヒナと新田の組み合わせ、やりとり、間合いがとにかく秀逸!

 

 

 

34.『中間管理録トネガワ』協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:橋本智広 漫画:三好智樹 (講談社)

 上司と部下の間で奮闘する中間管理職トネガワの奮闘ギャグパロディ! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601164421j:plain

参照:中間管理録トネガワ 1巻 | 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:橋本智広 漫画:三好智樹 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

35.『1日外出録ハンチョウ』協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 漫画:新井和也 (講談社)

 スピンオフ飯テロ漫画!こちらも笑えます。

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601191843j:plain

参照:1日外出録ハンチョウ 1巻 | 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 漫画:新井和也 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

36.『ハイキュー!!』古舘春一 (集英社)

 まるでコートの中にいるかのような臨場感・スピード感! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601192355j:plain

参照:ハイキュー!! 1巻 | 古舘春一 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

おれは飛べる!!バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・日向と影山の出会い、そしてチームメイトになるまでの過程は、ドラマティックで憧れる!

・試合シーンの臨場感が半端ない!緊張感が張り詰めるタイミングでは、思わず息を止めて読んでしまうほど。

・試合を重ねるたびに仲間を理解していく王道スポーツ漫画!

 

 

 

37.『昭和元禄落語心中』雲田はるこ (講談社)

 噺家の生き様が、ここに在る...! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601192742j:plain

参照:昭和元禄落語心中 1巻 | 雲田はるこ | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

38.『四月は君の嘘』新川直司 (講談社)

 ラストシーン、タイトルの意味に泣かされた! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601193209j:plain

参照:四月は君の嘘 1巻 | 新川直司 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!胸を打つ青春ラブストーリー!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・正直ずるい...!この展開は泣かざるをえない!

・有馬の抱えるコンプレックスが丁寧に描かれ感情移入が止まらない!

・ピアノ、ヴァイオリンの音色がコマを飛び出して聴こえてくる! 

 

 

 

39.『セトウツミ』此元和津也 (秋田書店)

 クセになる会話劇、二人はセンスの塊! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601193556j:plain

参照:セトウツミ 1巻 | 此元和津也 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・ひたすらに話すだけ、その振り切った作風が新しい! 

・会話劇の緻密さ、シュールさ、着眼点の秀逸さ、日常感。素晴らしい!

 

 

 

40.『HUNTER×HUNTER』冨樫義博 (集英社)

 普及の名作!いつ読んでも面白い! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180601194335j:plain

参照:HUNTER×HUNTER モノクロ版 1巻 | 冨樫義博 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

41.『テラフォーマーズ』作:貴家悠 画:橘賢一 (集英社)

 人類VSゴキ●リ!発想が面白い! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602075526j:plain

参照:テラフォーマーズ 1巻 | 作:貴家悠 画:橘賢一 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

42.『不滅のあなたへ』大今良時 (講談社)

 生きるとは一体どういうことなのか。静かに語りかけてくる。 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602080346j:plain

参照:不滅のあなたへ 1巻 | 大今良時 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

43.『進撃の巨人』諫山創 (講談社)

 これぞ、21世紀「最大級」のSF漫画! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602081001j:plain

参照:進撃の巨人 1巻 | 諫山創 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・巨人が現実にも存在するかのように錯覚する、リアリティ溢れる構図。

・ 予想の斜め上をいく展開、巨人でここまで世界を広げるとは...!

 

 

 

44.『坂本ですが?』佐野菜見 (KADOKAWA)

 スタイリッシュで馬鹿。じわじわ来ますよ...!笑 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602082058j:plain

参照:坂本ですが? 1巻 | 佐野菜見 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。漫画誌ハルタで熱い注目を浴びる人気連載がついに単行本化!端整な絵柄で本物の笑いを生み出す新鋭・佐野菜見のデビュー作。肩パッドを巡る熱いほとばしりを描く読切「肩幅ひろし」を特別収録

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

45.『弱虫ペダル』渡辺航 (秋田書店)

 自転車に乗りたくなる王道青春漫画!

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602082804j:plain

参照:弱虫ペダル 1巻 | 渡辺航 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!!アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!!ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

46.『DEATH NOTE』原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 (集英社)

 命懸けの頭脳戦に、息をするのも忘れてしまう...! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602083316j:plain

参照:DEATH NOTE モノクロ版 1巻 | 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATHNOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・まるで小説を読んでいるかのような内容の濃い推理戦!

・どんでん返しが何度も起こる、裏切られっぱなしの予測不能な展開!

 

 

 

47.『七つの大罪』鈴木央(講談社)

 冒険心くすぐる王国ファンタジーの傑作! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602083758j:plain

参照:七つの大罪 1巻 | 鈴木央 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

48.『終末のハーレム』原作:LINK 漫画:宵野コタロー (集英社)

 男の妄想が叶う エロすぎる近未来SF! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602084231j:plain

参照:キングダム 1巻 - 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。そして5年後――。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった…! 近未来エロティックサスペンス開幕!

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

・男たちの妄想の結晶的なエロすぎるシチュエーション。

・セミカラーじゃなくて、オールカラーにしてくれ! 

 

 

 

49.『黒子のバスケ』藤巻忠俊 (集英社)

 影が薄くたって、チームに貢献できるのだ! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602084714j:plain

参照:黒子のバスケ モノクロ版 1巻 | 藤巻忠俊 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

50.『君たちはどう生きるか』吉野源三郎/羽賀翔一 (マガジンハウス)

 人間としてあるべき姿とは...?歴史的名著の漫画版! 

f:id:entertainmentgasukidesu:20180602085500j:plain

参照:漫画 君たちはどう生きるか | 吉野源三郎/羽賀翔一 | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan

 

 

【内容紹介】

人間としてあるべき姿を求め続けるコペル君とおじさんの物語。出版後80年経った今も輝き続ける歴史的名著が、初のマンガ化!1937年に出版されて以来、数多くの人に読み継がれてきた、吉野源三郎さんの名作「君たちはどう生きるか」。人間としてどう生きればいいのか、楽しく読んでいるうちに自然と考えるように書かれた本書は、子供はもちろん多くの大人たちにも共感をもって迎えられてきました。勇気、いじめ、貧困、格差、教養、、、昔も今も変わらない人生のテーマに真摯に向き合う主人公のコペル君と叔父さん。二人の姿勢には、生き方の指針となる言葉が数多く示されています。そんな時代を超えた名著が、原作の良さをそのままに、マンガの形で、今に蘇りました。初めて読む人はもちろん、何度か読んだことのある人も、一度手にとって、人生を見つめ直すきっかけにしてほしい一冊です。

引用:eBookJapan

 

【オススメポイント】

 

 

 

 

まだまだ更新していきます!

 

今後も、面白いおすすめ漫画があれば、どんどん紹介していきます!

今回紹介した漫画は比較的巻数が少ないものも多いので、ぜひ読んでみてください!

面白くて眠れないって、なんと幸せなことか…!

 

 読みたい本・漫画は決まったけど、どの書店で買えばいいか分からない...!
という方は、
 

www.omaeha-warauna.com